当サイトのコンテンツはご自身の判断と責任においてご利用ください。営利目的の転載等は固くお断りします
2024年12月17日
じつは、耳鳴りがひどいんですよ!。
10年前(いや、15年前かな?)に右耳が突如難聴になってしまいました。
話声は ぼぼぼぼぼ というように何言っているのかさっぱりわからないし、右耳だと音楽聞くのも会話もほぼ絶望的です。
さらに不幸は続くようでキーンという耳鳴りが右耳でするようになりました。
聞こえないのに爆音レベルのキーン音が常時鳴り響いているという非常に煩わしい状況です。
で、近所の耳鼻科に行って薬をもらいましたが一向に改善しない。
半年ぐらい飲んだけど改善しない!
さっぱり改善しないぞ△×■〇!!
医者行って改善しないなんて、私にどうしろと?
どうやら死ぬまで耳鳴りとお友達状態確定ということらしいです。
( ノД`)シクシク…
そこで、薬がだめならサプリがあるじゃな~いということで、インターネット広告の耳鳴りに効くとうたっているサプリをリサーチ。
調べると、あるある、とても沢山ある!
漢方や蜂の子、2類やら医薬品外?など、これでもかっていうほどでてきました。
でもねぇ・・・・。
どれもうさんくさい。
利用者の声なんて、どうみてもサクラか創作としか思えないのばかり。(AIで作ったのとちゃうか?)
そして、ほとんど(いや調べた限り全部かな?)の商品は、何人利用して何人どの程度効いたとかのデータが一切表示されていないのですよ。
耳鳴りに効くと明言してるんだったら、データはっきり出さないとダメだろ!!
ということで、うさんくささ500%なので、サプリはあきらめた昨今です。
電子回路とファームウェア専門の元エンジニアが、初心者の頃の疑問や勉強・経験で知った「そうだったのか」を2009年から書いています。